不満タラタラ……part1


(ノ-_-)ノ~┻━┻ソォーイ‼

大佐です!

皆さんはこんなこと思ったこと無いですかね?


「あーーー!!もぅこんな仕事を辞めたい!」

「あーーー!!学校なんて行ってられん!!」


社会の荒波にもまれ働いていると、
「もぅやだ…辞めたい……、とにかく辞めたい……!!」

そんな瞬間が一度や二度、三度四度あるのではないでしょうか?

働く20~35歳を対象に行ったアンケートでも、
「71%」の人が「仕事を辞めたいと思ったことがある」と回答したそうです(´・ω・`)

いや、ぶっちゃけ私も基本的に会社行きたくないですよ笑
「障がいを持っている」と言うのは企業からすればどう映っているのか、共に働く人達からはどう映っているのか。

そればっかり気にしちゃいますから。

じゃあ世の人は、いったいどんなシチュエーションで仕事を辞めたいと感じているんでしょうね?

ネットで調べた辞めたい人々の嘆きとリアルな対処法&アドバイスご紹介します!

みんなの「仕事辞めたい」理由「7」


【仕事辞めたい理由その1,「お金」】

俺も会社員してますけど給料日になると嫌でした。
給料明細を貰って、内容を確認して
「(; ̄ー ̄」 ←こんな顔してんですよ笑
理由は……察して下さい(´・ω・`)


【仕事辞めたい人の嘆き】

・給料を30%カットされた。

・残業手当もボーナスもない。時給換算したら、
近所のコンビニバイトのほうが上だった……。

・どんなに遠くても、通勤手当が月100円。

・隣の席で居眠りをしている人と、
終電帰りの自分が同じ給料。

サクッと検索して出てきたのがこんなでしたね。
日本不景気だなぁおい(´・ω・`)

「給料が割りに合わないのでは?」
「この会社で昇給はあり得るの?」

など疑問を感じ始めると、
仕事のモチベーションとかダダ下がりです。

“好き”や“あこがれ”だけじゃ越えられない、
「お金」の壁はだいぶ高いよね。


【仕事辞めたい理由その2,「人間関係」】

人間は社会的な動物ですからね。
しかも、「日本の教育」では「周りと同じように」
と教え込まれます。

つまり、「周りと違ってたら」白い目で見られる。

というわけです、私達「障がい者」がいい例ですね

【仕事辞めたい人の嘆き】

・新人の後輩がお菓子を食べながら質問にくる……。

・上司が言ったことをすぐ忘れる。
指示どおり進めても、数日後には違うことを言い出す。

・女性ばかりの職場で、裏でコソコソ陰口を言われる。

・後輩に仕事のミスを指摘すると、
「おおまかでよくないっスかー?」
と返ってくる。

・隣の先輩が香水の臭いがキツい!マウティングしてくるから一緒に仕事するのが不快!

↑この手の人多いよね~(´д`|||)
本音言うとウザい。
しかも上司も「自分が出した指示」をコロコロ変えるしね笑

あれだよね。
個を活かしたいのか、個を殺したいのかわからん社会だよね(つд;*)

【仕事辞めたい理由その3,「仕事内容」】

極論を言っちゃうと、

「好きでもない仕事やって楽しいですか?」

って話ですよね。

【仕事辞めたい人の嘆き】


・「売れ売れ売れ」って言われても、売れないものは売れない!

・人の命を預かる責任と重圧に耐えられなくなった……

・一緒に働く人達が「最低限」の仕事しかしなくて、雑務等を自分に押し付けてくる。

・仕事内容に興味がない

恐らく職種によって出てくる「不満」は
違うと思うのですが、基本的にめんどくさいんですよね。

「働くのはお金を稼ぐ手段」

と割り切ることができりゃいいのですが、
仕事内容をどうしても好きになれないとか、
向き不向きもありますからね。

しかも「興味ない仕事」+「職場の人間関係最悪」とかだったらほんとウンコレベルですよ(´・ω・`)


今回は長くなりそうなので分割しましょう!
続きはまた次回!!