【悲報】俺氏鬱になる

お久しぶりでございます。大佐です。

まず心の底からお詫びの言葉を言わせてください。

大変申し訳ありませんでした。

前々から体調を崩したりすることが多かったのですが、完全にダウンしてしまったり、

ついこの間、てんかん病院の方に入院して参りました。
術後一年の定期検査の入院です。

検査の結果は問題無し、発作も無し、脳波も安定している。
とのことでした。

が!!

メンタル面がボロボロでした。

カウンセリングを受けたところ、
抑うつ状態」
とのことでした。

そうなってしまった原因は自分に有ると分かっています。
これから心療内科の病院を探して通院し、会社を休むのか気合いで頑張るのか、その方向を決めていくところです。

久しぶりに投稿をしたと思えば鬱になったのかよ。
と思って落胆された方々が大勢かと思います。

私自身、よもや自分が「抑うつ状態」になっているなんておもってもいませんでした。

ただ周りより出来が悪くて、能力が劣っている。
それは自分の責任だと思っていましたから。

皆さんもどうか自分の心に注意してください。
「自分が二人いる」と感じている人は私と同じレベルまできてしまいますよ?

具体的にいうと、例えば心の中に自分が二人居るとします。

自分Aは「辛い、しんどい」と言うんです。

しかしそんな自分Aに対して

自分Bが「まだやれるだろ、頑張れよ。もっとやれるだろ。」と無理を強いるのです。

あくまで上記の自分Aと自分Bの会話は心の中の会話ですよ。
そして、自分Aは「わかった………頑張る………しんどいけど」
と無理をするのが常習的になっていくのです。

結果どうなるかというと、

「俺は仕事が出来ないダメなやつだ」

と自分で自分を追い込むようになるんです。
今回の入院でわかったのは、私はまるっきり上記に当てはまる行動をしていました。

無理をするのが当たり前で、無理をしたがゆえに仕事の成果が出せず、自分を責めて、更に自分を追い込む。
これのサイクルが出来上がっていました。

この投稿で皆さんにお伝えしたいのは、

てんかんとうつは割りと密接に関わってる」ということです。

本日は久しぶりの投稿となりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。