この世は絶望………?

orz………大佐です。

まず一言言わせて下さい、

「この世は絶望で出来てるんじゃないか?」

これ、私がずーーーーーっと思ってた事です。
何故こんな思考に辿り着いたのか、順を追って説明していきますね。

・出来なくなった事と出来る事のギャップに悩む。
・術後から約1年経つのに思った以上に身体が動かない、仕事が出来ない。
・出来なさすぎる自分に嫌気が差す。
・死ぬしかない。

主にこの4点が私の頭の中で常にぐるぐると駆け巡っています。
遊びにいっても「出来る」か「出来ない」かで判断するようになりました。
「楽しむ」という選択肢は既に無いんです。

では、絶望とはなにか?
というところに行き着くのですが極論を謂うと、


心がポキッと折れた


という事です。
呑気にブログ書いてる場合じゃないだろ!!
と思った方も居るかもしれんが、逆です。

こうして吐き出すことで発狂せずには居られると言うわけです。
実際、第三者目線でブログ書いてますしね笑

じゃあなんで心が折れたの?


「頑張らなきゃ、無理しなきゃ、歯を食いしばれ、気合いだ、根性だ」


主治医は頑張るなっていうんですよ。

でも、頑張れって周りは言うんです。
「無理するな」=「無理しろ」って聞こえるんです。
でも身体が付いていかないんです!「不出来な俺のせいで」
何もかも俺が悪いんです!!

自分を責めて責めて責めまくった結果、
心がポキッと折れた訳です。

以前の記事で書いてますが私は既に自分の命の価値を捨てているのでいつでも死ねます。
まぁ迷惑といったら葬式代と墓代ですね笑

なので今回はすっごくグレーな内容になりました!
今回も投稿をご覧くださってありがとうございました!
またお会いしましょう。