私の日常

大佐です。

今回の投稿をご覧頂いてありがとうございます!

今回の投稿では「てんかん」を抱える私の日常をお話しさせて頂こうと思います。

この投稿をご覧の方々の中で、「身近にてんかんを患う人がいる」とか、「ご自身がてんかん」とか、「たまたま目に止まった」という方も是非最後まで読んで下さいね。

では、本題に入っていきます。

私の1日は「朝食後の服薬」から始まります。
そして仕事に行くなり、休日なら遊びに行くなりになりますね。

私は「昼食後の服薬」は無いのですが、人によっては昼食後に服薬される方もいらっしゃいます。

そして夕食ですね。
「夕食後の服薬」も忘れてはいけませんね。

さて、ここまでざっくりと書いてきましたが、
あくまでこのブログを書いてる「私」の生活なので世の中のてんかん患者の方々が皆同じと言うわけではありません。

しかしながらこの広い世の中では、てんかんに対してのイメージがあまりよくないです。

皆さんが風邪をひいたりした時は、お薬等を飲むと思いますが、私達「てんかん患者」もそれと同じなんです。
自分が「なんかよくわからん病気になった」という認識であったとしても、薬を飲むことには代わりは無いんです。

この投稿をご覧になった方々の頭の中に入れて頂きたいことは、

「病気は誰でもなる!てんかんもガンも等しく病気!」

ということです。
ここまでこの投稿を読んでくださってありがとうございました!
またよろしくお願い致します!