はじめまして

大佐です

先ずはこの投稿をご覧になってくださった事に感謝をさせて頂きます。
ありがとうございます。

そしてはじめまして。

あなたは、てんかんって聞いてどんなイメージを持っていますか?

ぱっと思い付くのは、、、

「突然倒れる病気だよね?」とか、
「あのよく車の事故起こしてる病気だよね?」とか
じゃないでしょうか。

正解とか間違いとかを探そうと言うのでは無いんです。
上記の例は現実に起こっている事、起こってしまった事ですから。

私は12歳の頃にてんかんになりました。
そして周りに言われた言葉は、、、

「自分がてんかんであることは周りに知られてはいけない」

ということでした。
この事についてはまたの機会に詳しくお話しさせて頂きます。

この投稿を見てくださっているということは、
ご自身がてんかん患者だよ。という方、
身近な誰かがてんかん患者だよ。という方、
たまたま目に止まっただけだよ。という方だと思います。

さらに、ご自身や身近な誰かがてんかん患者で、毎日の服薬でも発作を抑える事が出来ず、

「どうしたらいいかわからん!とりあえず薬を変えても発作とまらんし、薬の量を増やして飲み続けるしかなくね!?」

という方がいる場合は私の話を参考にしていただけたら幸いです。

と言うのも、2015年の年末辺りの私がそうでしたf(^_^;
どう足掻いても発作が月に1回のペースで起こったんですよ。
※私個人の場合です。

少し話がずれましたが、

先ずはこの投稿を見てくださった方々は見識がとても広い方々だと言うことをお伝えさせて頂きます。

何故なら今や情報化社会で、個人が好きなことを好きなように発言できる場があります。

そんな中で、「掛かり付け医」の言うことだけを信じて処方された薬を飲み続けて「発作が止まらない」という現状が今だったとしたら、、、

何が言いたいかというと、「実体験」を話している人間がいる。というのを頭に入れておいて欲しいのです。

これから私の実体験をお話していきます。
「こんな人いるんだぁ~。」
程度の認識で読み進めて行ってください。

ここまで読んでくださってありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!